こんにちは!小山佐知子です。

ライフイベントで断絶しない“変化に強い長距離キャリア”をつくる学校『はぴきゃりアカデミー® ライフキャリア・デザイン校』が、いよいよ2017年4月に開校します!!

男性に比べてライフイベントの影響を受けやすい女性は、特に20代後半〜30代は働き方や生き方そのものがダイナミックに変化していきます。

そのため「仕事か家庭か」といった二者択一にぶつかることも多く、多くの女性がどっちの道に行こうかモヤモヤ悩んでいます。そんなリアルな現場を、これまで数々の取材やカウンセリングで見てきましたし、私自身もまた不妊治療で目先の安定収入と将来像を失った辛い経験があります

自分の力ではどうにもならない予測不能な出来事も多いのが人生だからこそ、ふと選択肢にぶち当たっても「私らしいのはこっちかな〜」としなやかに波に乗り、自分の人生を歩んでいきたいものですね。

■“変化に強い長距離キャリア”発見セミナーとは?

“やりがい”が大きくても、ハードワーク過ぎて私生活がボロボロでは長続きませんし、疲弊してしまいます。
逆に、働きやすく続けやすい環境であっても、仕事自体に“やりがい”を感じられなければモヤモヤが募ってしまう、なんてことも。

ブレない自分軸があれば、制約や予期せぬ出来事があっても、人生を自分のペースで歩んでいけるのでは…?

『仕事(ワーク)とライフ(生活)の両方ともが満たされる』。そんな自分にとっての理想の生き方のヒントさがしをテーマにした1Dayセミナーが、“変化に強い長距離キャリア”発見セミナーです。

セミナーでは、本講座で実際に使っているi-colorの診断結果やワークの一部を体験いただくことで、無意識にこだわっている価値観や、自分では「当たり前」と思っているものの中に潜む、価値ある強みのヒントを探っていきます。

また、見つけた“自分らしさ”を、どのように仕事や生活に昇華していけばいいのかについてのとっておきのノウハウもご紹介しています。

120日で「自分らしい働き方・生き方」を見つける本講座の魅力を3時間に凝縮しているのが、“変化に強い長距離キャリア”発見セミナーです。
あなたも、「自分らしさ」のヒントを見つけに来てみませんか?

日時:2月11日(土) 10:00〜
場所:埼京線武蔵浦和(さいたま市南区)
*体験会、本講座ともに「女性限定」となっております
料金:500円(当日お支払いください)

【詳細はこちら】
https://peraichi.com/landing_pages/view/lifecareer

【お申し込みはこちら】
https://ssl.form-mailer.jp/fms/897c52ff488044

お問い合わせ:ライフキャリア・シナジーLab
ライフキャリアデザイン校 準備室
sachiko@lifecareersl.com