「サチコさんの独り言」へようこそ。
こちらの投稿は、ふだんの何気ない気づきや出来事をSNSのように気軽に発信しています。
通常のブログ記事はコチラからどうぞ!

冬は空気が澄んでいるのでこの季節の夜景は一段とキレイですね。

フリーで人材育成業を行う友人が、先月サロンをオープンし、

さっそく私もこちらを利用しております。

 

きょうは夕方から個人向けのキャリアコンサルティングセッションでした。

こちらのクライアント様は、夏に結婚式を控えた30代半ばの女性。

今の事務職の仕事を続けつつ、将来のワークシフトに向けて自分の強みややりたいことを明確化したいということで、パーソナルマーケティングを軸にした3回セットのオリジナルコースを受講いただいています。

「冬のうちにやりたいことを明確にしておきたいんです」

と自ら期限となりたい姿をイメージされていて、とても意識も高いため私もやりがいがあります。

今日は、「市場で活きる私の優位性」をテーマに2時間たっぷりお話しました!
私のコンサルはワークが盛りだくさんなのでいつも終わりがキュっとタイトになってしまうのですが、クライアント様のワークシフト未来地図がかなりいい感じになってきたので私もワクワク!!

 

しかも嬉しいことに、お友達にも紹介くださったようで、来月「産みどきコンサル」を行うことがその場で決定という(涙)

これもまた、ありがたいことですね。
一歩一歩、私にできることを着実に。

 

今日は昼間はお休みをとって息子と一緒にどろんこになりながら遊び、

心がとてもエネルギッシュに満たされていました。

 

子どもからもらうパワーはすごいです^^

 

夕方のセッションの間は、近所に住むおばあちゃんが来てくれていましたが、

息子は夜にママがいないと不安になってしまったようで帰宅したら涙、涙。

 

母親としては相変わらずさまざまなジレンマがありますが、

全て思い通りに100パーセントは無理!と割り切り、育児も仕事も、今の私にできる最大限を頑張っている途中です。

 

いずれにしても。

育児も仕事も、人の成長を近くで見守れる…これが私の天職です!

 

【3月の個人向け対面セッション】
新規のお客様 残り2名募集中です!