「サチコさんのヒトリゴト」へようこそ。
こちらの投稿は、ふだんの何気ない気づきや出来事をSNSのように気軽に発信しています。
通常のブログ記事はコチラからどうぞ!

品川できのう今日と開催されている「国際女性会議WAW!2016」。

2日目の今日は、ラウンドテーブル「ワークライフ・マネジメント2.0」に参加してきました!

とても興味深いお話の連続に、終始メモの手が止まらなかった私です!!

 

会議参加のレポートはまた改めてしようと思いますが、その前に別件を…。

きのう、この会場で素敵な再会を果たしました。

なんと、私のすぐ近くの席に、かつてとてもお世話になった取引先の方が座っていらっしゃったのです!

彼はいま、社内のダイバーシティ推進室の担当課長でいらっしゃるようで、働き方などでの社内の課題を多角的に分析したいとこの会議に参加されたとのことでした。

突然のことでゆっくりお話することはできませんでしたが、とても嬉しい再会に、年内改めて情報交換をと、後日お会いすることになりました。

彼も私も数年前までは全くこの領域の人ではなかったことを考えると、人とのご縁と出会うタイミング(バイオリズム)というのはつくづく深いものだなと思います。

素敵なご縁をいただいた機会に感謝ですね。