2018年6月末に発行になる埼玉県が発行する女性起業家パンフレット「起業なでしこノ ススメ」にインタビュー記事を掲載いただきました。

4月末に私のオフィスで取材と撮影をしていただきました。
この日はたまたま夫と息子も買い物ついでに同行していたのですが、カメラマンさんの
「せっかくだから息子さんと一緒に撮りませんか?」の一言で急遽息子もフレームインすることに。
(近所おさんぽ用のクタクタの保育園着だったので恥ずかしかったですが^^;)

こうして眺めていると、いい思い出になったなと(笑)

はたらくもいきるも私らしく

この冊子のテーマ通り、女性はもちろん男性も含めたワーク・ライフバランスや働き方の支援を
生業にする者として、この冊子でご紹介いただけて光栄です!

この冊子は、埼玉県内を中心に、女性が多く利用される施設やカフェ等で配布されるようです!
とてもたくさん印刷されているようで、多くの女性が手にとっていただけることでしょう♫

「起業」というと大それたことのように思われるかもしれませんが、
使命感や “あったらいいな♩” を形にできるのは男性よりも女性のほうが優れているように私は感じています。

小さな情熱や疑問や怒り(←私の場合はこれでした)が起業の入り口なんですね。
働き方の選択肢の一つに「起業」が当たり前になる社会になりますように・・・・!

そしてそして、多くの女性にとって「働く」ことと「生活(ライフイベント)」が天秤にかけられない柔軟で包容力のある社会になりますように・・・!

これからも、頑張ります!