こんにちは!小山佐知子です。

私の好きな言葉に「チャンスの神様には前髪しかない」という海外のことわざがあります。

来た!と思った瞬間にえいっとつかんでいかないと、チャンスはすぐに逃げていってしまうもの。

 

もちろん、誰だって躊躇したり、悩むことだってあるもの。

でも、私が見ている限り、多少ハードルが高いオファーでも思い切って「やります!」と言ってしまう人ほど成長のスピードがとても早いのです。

高いハードルは自分を奮起させますから、嫌でも動きますし、それがスキルアップへのいいきっかけになるのだと思います。

 

最近の私は、まさにこうした「一つ上のステージ」への挑戦の連続です。

本当はすごく怖いのですが、「頑張るのでやらせてください!」と謙虚に伝え、経験が少なくてもやらせてもらうチャンスをいくつかいただきました。

 

WAW!2016への一般応募も、ある意味ではこれと一緒です。

国内外でご活躍の方々のお話は、私なんかよりももっともっと聞くに値する方はいると思うのですが、興味があればこそ応募するのです。

 

営業部女子課主宰の太田彩子さんの呼びかけで「ダメ元で応募してみよう!」と思いエントリーしてみたのですが、見事参加権をいただくことができました。

 

毎年ものすごいプラチナチケットのようですから、運があったのでしょうね。

 

 

waw2016-%e3%83%a3%e3%82%a4%e3%83%b3%e3%83%bb%e3%82%a6%e3%82%a3%e3%83%bc%e3%82%af%e3%82%b9%ef%bc%89

*WAW!とは
12月13日・14日に東京で国際女性会議(World Assembly for Women,略称:WAW! 2016)が開催されます。この会議は、安倍政権が最重要課題として掲げる「女性が輝く社会」を実現するための取組として開催されるものです。世界各国、日本各地から女性分野で活躍するリーダーが出席、世界的な女性の活躍促進のための取組について議論を行う予定です。

 

私がエントリー時に「興味がある」と書いたのは以下

・女性の生殖と健康

・ワークライフマネジメント

・リーダーシップ

 

2日間、これらについてしっかり学んでこようと思います♪

 

さて、12月21日に開催する以下のワークショップも、おかげさまで残席わずかになっております。

こちらも、WAW!2016の公式サイドイベントに認定いただいております。

興味のある方はお早めにお申し込みくださいねー!!

 

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2016-11-11-11-44-11